春休み | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中

うちの娘達をみていて思うこと

次女は卒園式が終わったので春休み

長女はまだ今週いっぱい学校なので相手してくれる人がいなくって



ゲームばっかりパンチ!



まあ私も人のこと言えませんが(爆)


いや・・・それでも子供の頃はゲーム以外の遊びもたくさんしたよ


だだっ広い公園があったので


そこでクラス全員(といっても30人いないけどww)で

ドロケイやったり


女の子の間ではゴムとびが流行ってたんだよね~


飛び方があってそれができないと交代で


どこでもゴムとびばーっかりしてた♪


ああ。。。娘達に教えたい~(体力がついていかないがww


だってゴム1本あればできるんだもん


私の小学生の頃にファミコン(なつかしいw)が出たので

もちろんそれも夢中になったけどね~

TVを使うので当然夜はできないわけで

自然とゲームする時間て限られてたけど


今じゃDSやらPSPやらあるから時間の制限がないっ


ホント注意しないとずーっとゲームしてる始末で・・・

さらにゲーム以外じゃ遊びが探せないというお粗末さ


もうちょっといろいろと工夫しなさ~い


来週から春休みの長女まで加わるのねぇ・・・

母は入学準備があるのですが~~