ああどうしよう | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

金曜日長女の学校でプールでヤゴ取りがありました


理科の授業の一環でしょうかはてなマーク


話を聞いているとどうやらトンボが産卵しやすい環境を

作っていたようで・・・


参観をお願いしたい(手伝ってね)ってことで


行ってきました


でプールに入れる方は~って言われたけど


それは無理ですからっ

だって替えもってきてないし。。。。。


子供たちが捕まえたヤゴをバケツ(水槽)へいれるお手伝いをしました


いや~私も虫系苦手~なんですが

それじゃ~手伝いに来た意味なくなっちゃうし・・・


ってことで頑張ってきました


案の定子供たちは最初触るのがいやで


ヤゴとって~


という子が続出でした(わが子を含めてww)


が次第に(強制的に?)慣れてきたようで

自分で出来るようになったので見守ってましたww


私も何匹も触ってるうちに慣れてきちゃいましたあせる


で、せっかくなのでこんなやつです

(見るのが嫌な方も居ると思うので小さくね)

大丈夫な人はクリックでGO

おかまいなく-ヤゴ


で足を洗う子供たちのお手伝いをして帰ってきたのですが・・・


当初飼わないはずだったヤゴ


長女が学校で自分のペットボトルを切ったやつに入れてるのですが


飼いたい!!


と言い出しまして・・・・

いえヤゴが嫌いなんじゃなくて、えさになるであろう赤虫がダメですショック!

(保存とかさ・・・・どうすりゃいいんだぁぁぁ)

今日帰ってきた旦那にまでヤゴ飼いたいっと・・・


さてさて・・・どうしましょう~~~~