ちょっと思ったこと | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

今日午前中病院におねぇの薬をとりに行った時

インフルエンザ2回目受けたら?って言われたので、午後娘2人を連れ病院に行った時の事


私の住んでいる地域では、タクシーが全面禁煙になりました

喫煙吸う人にはまた吸う場所がなくなってしまって・・・とも思いますが、

吸わない私にとってはとてもいいことと思っておりました。

旦那は吸う人だったし、母も吸っていたので凄くいやでもないんですが、

以前より喫煙の臭いを嗅ぐ機会が減ったせいか、敏感になりました。


で、病院が駅前なのもあって、タクシーが客待ちしてました

ふと客待ちタクシーに目をやると・・・・・





運転手が車内でタバコ吸ってんじゃん!

(窓開いてたけど)




これってどうなのよ~ありなの????

客にはタバコ吸うなって言っておいて運転手が吸ってるなんて・・・(いくら客待ちだって)


外出て吸うならしょうがないと思うけどそれじゃタバコの臭い車内についちゃうでしょパンチ!

車内禁煙にした意味ないですよね


値上がりしたタクシーに乗るの躊躇するのに、ますます乗りたくなくなった出来事でした