気にはするけど | おかまいなく

おかまいなく

ご来訪ありがとうございます。
最近は声優さんにはまっております
寺島拓篤さんが大好きです♪
興味のあるかた是非お声かけてください

ブログネタ:賞味期限って気にする?

クチコミ番付参加中

今騒がれてますね、賞味期限と消費期限

大雑把な私ですが、買うときは気にしますよ、そりゃ。使うときは物によりけり(/ω\)

肉やおさかなは買ったその日か次の日には使ってしまうので、買うときに気にするくらい。

納豆、ヨーグルトはもとが発酵食品なので、3日~5日位は過ぎていても食べます(私か旦那がね)
パンはカビてなければ3日位はオーケーかな
牛乳は1日が限度ですね~

賞味期限のものは(菓子類は特に)結構適当かも
チョコとか2週間過ぎててもたべちゃうことも(笑)
まぁあんまりお腹こわしそうではないものは期限が過ぎていても、もったいないってことで食べちゃいます

調味料は期限切れ続出ですね~。買ったはいいけどあまり使わないものも結構あってしょぼん
少しならいいけど1年も切れてるとさすがにゴミ箱行きです・・・


私の判断基準って


お腹がこわれそうな物以外は期限外でも食べる(笑


が基本です。毎日買い物に行ってその日に使う派なので、あんまり期限切れまであることはないけど。
(ちなみに冷蔵庫にもあんまり物が入ってないのうひひ

あっでも子供たちにはきちんと期限内のものを食べさせてますよ~ご安心を・・・。
自分(旦那)以外の人が食べるものは気にするってことですね←旦那かわいそう?(笑)