信用 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

9月 9日( 月 )晴れ  気温29 ℃

こんにちは~ニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


アメブロを読んでいて
「ああ~~同じ!びっくりと言う体験談を見ることがあります。

たまたまでしたが最近あったのが「点検商法」です。

その日は主人が留守番をしている時でポストを見に行った時に
男性から
「屋根瓦がずれてますよ。台風が来たら危ないですよ。みましょうか?」と。

我が家は瓦屋根を数年前に全部下ろして張り替える作業(高かった・・・チュー)を
すでに終えています。
なので
「いつもの屋根やさんにお願いするので大丈夫です」と言うと
そのまま帰ったそうな。

帰宅後その話を聞いて、たまたまアメブロの中に全く同じ話を発見。
「これだわびっくりと。
今の流行りでしょうか?

高齢の女性ひとりが相手だったらお願いしちゃうかもしれません。
「ご親切に」と思って。
まさか「詐欺」とも思わないでしょうし。
怖いと言うか、
人をだまして!って言う世知辛い世の中で情けなくなるのですが、
どこまで「信用」して良いものやらです。

それ以外にもネット上の怪しげな「迷惑メール」やら「迷惑電話」やら、
ブログを通して勉強になることが多々あって、本当に助かります。

自分はたいしたことも書かないで助かりますもないもんだけれど、
同じような体験を聞くと、どこかホッとすると言うか、
この辺りは「特殊詐欺」も最も多い地域で、
地元警察からも注意喚起の電話が入るくらい。

気を付けたいです。
自信ないけど・・・ショボーン





☆アヤ・シマヅ(島津亜矢)
カヴァー・アルバム「AYA’s Soul Searchin’ −Aretha Franklin−」



☆島津亜矢さん『おてんとさま』


☆島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************