掃除 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

7月 31日( 水 )晴れ  気温 32℃(最高気温34℃)

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


きょうも掃除してました。
(普通毎日するものだけれど、今回は特別な掃除)

何故かと言うと、前々から考えていた
・障子・襖・畳・カーテン等々

もっと早くやるはずが突然の主人の「大病発覚未遂事件」があって
それどころではない雰囲気でしばし延期。

月曜日にようやく解禁になって
そのまま、
電気屋さんに物置部屋(今は片付けたよ)のクーラー二台交換のお願い。

経師屋さんへ電話して障子や襖。
そこからの
カーテンやさん、畳屋さん、ガラス屋さんを紹介していただいて
「なんとか10日までに」とお願いしました。

何故かと言うと
11日から長男一家、次男一家がお盆休みをはさんで帰省予定。
今回も姉妹だけは17日まで置いて行かれるパターンのようで。
(親の方がすっかり味を占めた模様)
それはそれで楽しみなのですが。

親が居ない方が子供は素直です。
可愛いからここは何歩でも譲りましょうウインク

で、畳となったら茶箪笥や飾り棚、その裏がありますよね?
おっかなびっくり動かしてみると・・・。
見なきゃ良かった状態で、クーラーをガンガンつけながら
思いがけない大掃除です。

こんなにホコリって貯まるもの???
うちだけがゴミ屋敷だからかな?ショボーン
いつ以来だったんでしょう?

ともあれいつかはやらなきゃ。
今年は暮れの大掃除しなくて良さげ。
良かった照れ

そう思ってもう少し頑張ります。




☆アヤ・シマヅ(島津亜矢)
カヴァー・アルバム「AYA’s Soul Searchin’ −Aretha Franklin−」


☆島津亜矢さん『おてんとさま』


☆島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************