洗濯 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

7月 7日( 日 )晴れ  気温30 ℃(最高気温35℃予想)

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
朝からぐんぐん気温が上昇してもう30℃超えたみたいです。
洗濯機を3回回してもろもろシーツなどの大物も洗って干しました。

少し前ならクリーニング屋さんが週一で回ってくれたのですが、
子どもたちの制服も主人のワイシャツ・スーツと言ったたぐいも無くなって
あるのは葬式の黒い礼服ばかりという・・・。

申し訳ないのでやめて、自分でお店に持って行くことに。

そうしたら、昨今の物価高で、値段の高いことびっくり
ビックリします。
これなら新しいの買えるんじゃない?って言う具合に気づいて
自分で洗うことにしました。

今は洗濯機も優秀ですし、生地も丈夫そうだし、
洗剤も柔軟剤も良くなって大丈夫。
失敗したって気にしないものだけは自分で洗います。

危なそうなのは、万が一の時に勿体ないので
暇を見てお店に行くことにします。

それらを干しているだけで大量の汗が・・・。
でもって着替えるとまた洗濯の山。
イタチごっこだね。

でもこの暑さ、カラッと乾きそうで気持ち良いです。

ご近所で布団を干している家が・・・。
早く取り込んでクーラーで冷やさないと今夜は眠れないと思うわえー

余計なお世話だけれどてへぺろ



☆島津亜矢さん、新曲『おてんとさま』



☆島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************