喉がかれた | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

6月21 日( 金 )にわか雨  気温22 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


今朝、声が枯れていて森進一さんみたい(失礼な引用ですみませんショボーン

何で枯れたかと言うと風邪ではなくて
声が枯れるほどしゃべってしまったから・・・チュー

水曜日、町内会のカラオケ会で早めの暑気払いとばかりに
某カラオケボックスで集まりがあって、
何でかと言うと、
いつもの地区センターにライバルグループ出現で抽選漏れをしているため。

地区センターではアルコール及び飲食は禁止です。
なので昼カラ+飲食+アルコールでカラオケボックスの方がいいね、
ってなりました。

でも久しぶりの参加だったので話が尽きなくて、歌よりも世間話中心。
おとなしくしていようと思ったのに、ついつい悪い癖で話に入ってしまいました。

10:00~15:00まで歌はほんの数曲で、でもとっても楽しいひと時でした。
歌好きなご近所さんたちに感謝です。

で、昨日は木曜カラオケ三婆の会。9:30~14:30。
これは定番で真面目に12曲ずつ歌ってたのですが。

「いろいろ大変だったから慰労会をしてあげる」と言われて・・・。
そのままの流れてすぐそばの「華屋与兵衛」でお食事会をしました。
15:00~19:30まで延々と。
鰻を食べてミニパフェも食べて・・・
歌わない分、世間話が山ほど。

毎週会っていても歌の合間ではそんなに話は出来ないし
しばらく温泉旅行も行けてないので、話が溜まってしまったのでしょう。
こちらもついつい悪い癖2で話に乗っかってしまい、結果喉が枯れたのです。

根っからのバカだよって自分でも思います。
へへニヤリ

そう言えばかつての「推し!」「ヨン活」時代のオフ会では延々、彼の話をして
二次会、三次会・・・シンデレラ帰りもあると言う若気の至りの頃。
翌朝、喉が枯れてましたっけ・・・てへぺろ

『森の石松』からの台詞
♪バカは死ななきゃ治らねぇ~チュー

でも思いますに、死んでも治らないと思うわ。
しゃべってた方が楽しいし、話題が豊富って良いですね。
楽しかったです。

心優しい仲間たちに感謝です。

 

しばらくは無口な女になります爆  笑




☆島津亜矢さん、新曲『おてんとさま』


☆島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************