水 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

3月 12日( 火 )小雨  気温12 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


昨夜からの雨が降り続いてこれから激しい雨になるとの予報が。
3月ってこんなに寒かったでしたっけ?
って言うぐらいの寒さ。
気温12℃って表示されているけど、実際にはもう少し寒いような?

薬が効いてきたのか、鼻水はだいぶおさまり、あの不用意に襲う涙もだいぶ減りました。
こー書きながらふと
「ああ、この寒さで雨なら花粉は無いわね」と。

雨で寒い日は花粉症がおさまると言う何とも皮肉な塩梅で。

昨日、夕方のワイドショーを見ていたら
「賞味期限の切れたミネラルウォーターは飲めるか?」
「いつまで飲んでいいか?」


で、結論が
「キャップについている表示は水量の基準となるもので、
基本、水は変化しないので飲める」
とのこと。

いやはや。

孫たちが来ると我が家は箱入りの2リットル6本入りを購入しておく。
スタンド式のウォーターサーバーみたいのは無いからペットボトルで我慢。
でも飲みきれるわけもなく、次に来る時までには古くなるからと、
高齢者が飲んでいると言う図式。

どうやらその必要は無かったみたいです。

災害時の備蓄の意味でも飲まなくなった水も生活用水として保存しておけばよいし、
いざとなったら「少しぐらい古くたって飲むわ」
そう思ってたけど、堂々と飲んでいいんですね。

安心しました照れ






島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************