寡黙に | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

本日、再放送です。
NHKBSプレミアム午後4:30~午後6:00 (90分)
新・BS日本のうた「森進一スペシャルショー&天童・冬美・島津

森進一「歌手生活55周年、名曲尽くし!スペシャルショー」
▽「冬のリヴィエラ」「襟裳岬」「おふくろさん」など名曲一挙に!
▽天童・冬美・島津とのコラボも必見!
****

島津亜矢さん【公式】ブログ 更新中!
https://ameblo.jp/aya-shimazu/

島津亜矢さん【公式】歌怪獣チャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCazsfEQY0nvrj6ilN4RVKRA

☆2021年3月28日
 CDアルバム『SINGER7』発売&「バースデー配信ライブ」開催が決定となりました!
 ・2021年3月28日(日)19:00~予定
 (アーカイブ配信期間~2021年4月4日(日)19:00迄)
  ◆配信ライブのチケット申し込みは以下のURLよりお申込み下さい。

  https://eventregist.com/e/shimazulive

『35周年大全集』好評発売中!!
デビュー35周年を記念した 島津亜矢の3枚組の大全集


☆35周年記念曲『眦(まなじり)』好評発売中!!


『君と見てるから』好評発売中!!


***********************************


1月29日(金)「冬の嵐」特に日本海側で猛威とか 風が冷たそう

日本昔話じゃないけれど
(孫からみて)
「おじぃさんは整形外科へ、ひぃおじぃさんは町内の医者へ薬をもらいに出かけて行きました」

緊急事態宣言下であっても医者には行かなきゃいけない。
他は極めて健全に過ごしています。

・・・ってか医者に行ってるんだから健全ではないのか?ん?ニヤリ

で、おばぁさん(これ私)は昼から歯医者へ。

なんだかんだお医者デーですね。

一時期は「コロナが怖いから医者に行きたくない」そう言っていたのだけれど、
まずは待合室で検温・手の除菌等・・・
しっかりやってくれているので大丈夫かな?

待合室から消えたものに、週刊誌や子どもの絵本など。
トイレも使用不可。
TVもかかっていません(TVは?なんでだろう?)

「お久しぶり。元気だった?」の老人向け町医者ののんびりとしか会話も聞かれない。
しゃべっちゃダメ。
じろりと睨まれるし、もともと耳が遠いとマスクが邪魔して聞えにくいし・・・近況報告も出来ない。

殺風景な待合室です。

コロナ禍前だったら、うるさいぐらいのおしゃべりが聞えたけれど、
見知らぬ人同士でも、旧知の仲のように会話できる。それが特技だったけれど、今や宝の持ち腐れ。
極めて無愛想で寡黙な冷たい人間になっています。

こう言うの嫌いなんだけれど・・・ショボーン

診察が終わっても会計が済んだらそそくさと帰る。

コロナ禍前だったら受付で
「ご主人の歯、その後どお?」
「話題を避けてて、逃げてます」
「来るように言ってね」
「はい。寄越します。ありがとうございました」って話が弾んだんだけど、

今は御礼の言葉も黙礼って言う感じ。

わかってはいるけれど、殺伐とした味気ない景色ですね。
こう言うのは好きじゃないですえー

マスクをいいことに歩きながら独り言でつぶやいてます。
「やってらんねぇ~」っててへぺろ





*****
亜矢友さんとの”集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ!
*****