走る美容師の日記~葛飾区鎌倉•美容室トップス〜 -3ページ目

走る美容師の日記~葛飾区鎌倉•美容室トップス〜

こちら葛飾区鎌倉小学校前。
美容室トップス=オーナー兼スタイリスト。
予約専用=03-5694-4307
Barも始めました。

久々にブログ更新。

1月の柴又ロードレース(10k)は、いつもの練習コースとシンクロしている場所なので、緊張感もほぼ無いのですが、レース自体は最初から最後まで全力ギリギリで走らねばならぬ10K、それこそ苦しみの連続で、ゴール後は達成感と言うよりも、苦行から解放されてホッとしたというところでした。

そして今月12日はみさとハーフ。

これもほぼ地元で、こんな好立地でレースがあるのは、何と幸運な事なのか。

いい場所に住んでてよかったなー^o^

さて、レースはというと。

朝から仲間と落ち合ってバスを乗り継ぎ、和気あいあいで現地入り。コロナ前の雰囲気がようやく戻って来た会場の賑やかさにテンションが上がりました。やはり大会はいいものです。

以前と比べ仲間の参加数は少なかったけれど、駆けつけてくれたサークルメンバーが、そこここで声援を送ってくれ、たくさんの英気を貰い、ほぼ目標通りの1キロ5分ペースでレースを進められました。

いつも無理なスピードで走り、後半脚が攣ってしまう事が常なので、トレーニングの進捗状況からもかなり自重しましたが、ゴール間際の競技場に入って力を入れた途端に痙攣(・_・;

それでも何とかゴールにたどり着けました。

105分、年代別98位は、褒めてあげよう(笑)

次のハーフで100分切れるかは、少しスケジュールが立て込んでいるので、どうなる事か。

今回は復帰3戦目レースとして、まずまずの出来で終われて満足してます。

もちろん打ち上げもたらふく飲み食べ、とても満足。

市民レースは、打ち上げ込みで楽しいんですよね、走れて良かった^o^

皆さん応援ありがとうございました^o^















報告がかなり遅れております(・_・;

何かと日々慌ただしくしております(仕事の方はのんびり)。

プレートの抜去手術から5ヶ月、少しずつ走れるようになり、トレーニングを再開しています。

本格的な走り込み等は出来ていませんが、そんな中、先日、何と、アクアラインマラソン(ハーフの部)に出場して来ました。かなり人気のある大会で、抽選なのに運良く当たった。

ランニングを再開したものの、ここ2年近く20キロ以上は走ってない。

どうなる事やら。ハーフと言えどもかなり不安で。

2年ぶりのレース、無理しないで行こう、、

景色がいい橋の上で何回か写真を撮ったり、海ほたるでおもてなしのフードを頂いたりして。

何とか無事に完走出来ました。記録はベストから15分落ち〜


そんな事はどうでもいい。

朝から待ち合わせた仲間達と楽しい大人の遠足気分。

帰りの電車では、(*静かに)宴会して。

地元に戻って汗を流したあと、改めてお疲れ様で乾杯。たらふく飲み食いし。


いやー、1日中楽しく過ごせました



怪我も無く、復帰出来て本当に良かった。

10年目にして、改めて走ることの楽しさを再認識。ランニングを続けて来られて本当に良かった。

これからも無理せずゆっくりでもいいから、楽しくランを続けて行きたいと思った1日でした。


お久しぶりの更新ですが

 

11月7日(日)は

臨時休業させて頂きます。

 

久々のマラソン大会に復帰です。

まずはハーフマラソンを走ってきます。

 

翌日月曜からは、通常営業しておりますので、

宜しくお願い致します。