22周年 | 走る美容師の日記~葛飾区鎌倉•美容室トップス〜

走る美容師の日記~葛飾区鎌倉•美容室トップス〜

こちら葛飾区鎌倉小学校前。
美容室トップス=オーナー兼スタイリスト。
予約専用=03-5694-4307
Barも始めました。

昨日は当店の開店記念日でした。
特に何もせず淡々と仕事をしました。

ウチは元々イベント類はほぼやりません。
何かと「〇〇記念」とか「〇〇の方は割引」などの宣伝に熱心な所もありますけど、自分は好きではありません。
催し好きな方には物足りないかもしれません。
イベントの時だけ足を向けたりとか、チラシの値引きなどが来店動機になる事もあるでしょう。

が、そのような理由によって選らばれようとは考えていません。

 

美容の仕事が第一なのは基本ですが、顧客様との共有する時間、場所を大切にする事を主眼にしてきました。

ウチに来店されて身心共に良かったと思われるようになりたい。

敢えて口にはしませんが、その考えに共感して頂けている方が今の顧客様であると信じています。
また、たとえ一度限りのご来店様だとしても、その短い時間を大切にしたいという考えを持ち続けたいと思っています。
ですから昨日の施術も、普段通りにさせて頂きました。

いつもの髪型を希望の方。
前回よりも少しステップアップしたスタイルを希望される方。
思い切ってバッサリとカットされる方。
体の調子が思わしくないながら、少しカットすれば気分も明るくなるとご来店の方。
校則による制約により、髪質頭型がマッチせず髪型に悩んでいる学生の方。

ウチは様々なお客様が来店する住宅街の美容室です。駅前のおしゃれに特化した美容室ではありません。
しばらくは改装もせず地域に埋もれてしまっているかもしれません。
それでも常にお客様と向き合い寄り添い、奇をてらわず誠実に店を営む事を大切にしています。

ある意味わがままな営業方針かもしれません。そんな事を望む方は少数かもしれません。
しかし、自分はそれしか出来ないのです。
ですからこれから先もこの方針でご来店して頂けるとお客様がいる限り仕事を続けたいと思っています。

次は25周年を目指してがんばります。
その時はまた更に次の目標を持っていたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

店主