おじさんおばさん構文なるものがあるようで

ガラケー時代の名残りだとかで

絵文字❤️や!が3連続多用するのだそうで

後は句読点多めで令和のLINEに使うとな

私の時代は主に顔文字\(-o-)/でしたね

よくLINEするのは息子のりすけに関連してます

孫ちゃん写真&動画も

ハクにはメールに写真添付して送信してます

後はショートメッセージ

LINEはしないそうです

さらに息子はSNSは閲覧専門です

メールはもうやり方忘れたと言ってました

なので私のブログは知りません

インスタのダイレクトメッセージもなかなか良いなと

おばさん構文おじさん構文、見ると解読難しいですね

今も時短勤務になったアラレちゃんのメールは凄く絵文字やキラキラ✨入って時間かかるんだろうなって


明日から11月に

予約取れたのでインフルワクチン接種してきます

2月に罹患してかなり辛い思いしたので

昔は職場に医師が出張して接種毎年打ってたけど

金額今では倍になっててびっくり(@_@;)

予防に勝るものなしですね。