昨日の午後からドーンと落ちていた私。


今も少し調子が悪く、なんだか心がざわざわしています。


けれど、昨日どうしても好きな人の声が聴きたくなって(好きな人は自衛隊で中々連絡が取れません)思わず電話をしましたが、やっぱり出ず。


しかし、消灯時間後なのでしょうか?「電話したか?」ってLINEが来て思わずびっくり。


彼は私が鬱病であることについてとても理解を示していてくれています。


付き合っているわけではないんですが笑


実は、彼はなぜか急にLINEのアカウントを去年変えたんです。


それから少し連絡するのをためらい、(嫌われたのかな…なんて思ってしまったりしてました)クリスマスから昨日まで音信不通状態でした。


それにもかかわらずいつも通りに接してくれる彼。


将来の夢が変わったこと、浪人すること、みんな「そうか!」と理解してくれました。


決して否定をしない彼。でも私の事を思って怒ってくれる時もあるので、とても感謝しています。


そんな私は以前彼にお願いごとをしていました。


それは、推薦で大学を受ける予定だったのですが、合格して落ち着いたら会おうと言ってくれたのです。


その時に、私はこう頼みました。


「桜のピアスが欲しいの。買ってほしいの。」と。


結局大学も受けられる状況ではなく、仕方なしに趣味の音楽の専門へ行こうとするも断念。


それから連絡も出来ず…という状態でした。


ですが、昨日連絡し、私が安定してきたら会いたいと言いました。


そしたら「いいよ!」と返事が。とても嬉しかったです。


彼は私と住んでいる県が違うので、なかなか会うことが出来ません。


なので、そもそも連絡できること自体が貴重なのです。


いつ会うかはまだ未定ですが、彼の為に女磨きをと思いました。


お風呂に入って体のケア、歯磨きをして口のケア、ネイルをして爪のケア、化粧水をつけて肌のケア、ダイエットをして可愛い服を着れるように…


全てが彼の為と思ったらできる気がするのです。


昨日一番うれしかったこと。


私:「私ね、鬱病って知らない人にはメンヘラとかヤンデレとか思われるのが嫌で消えちゃいたいとか言わないの。めんどくさいやつだよね。でも誰にも言えない。つらいーとかさ。」


その時彼はこう言いました。


彼:「言えばいいじゃん、それで消えろってゆー奴は居ないでしょ」と。


私:「だってめんどくさくない?相手する人が。それがすごく心配なの」


彼:「めんどくさくなんかないよ」


私:「じゃあ(彼)には言ってもいい?」


彼:「おー全然いいぞ」


私:「いっぱいLINEしちゃうよ?」


彼:「ええよ」


涙が出ました。


これだけ言って受け入れてくれる人がいるんだ。


ツイッターにもたくさん支えてくれる人がいるけれど、ごめんなさい。彼だけは特別です。


そのLINEを見ると今でも涙が出そうで…


早く会いたいよ。


それまで我慢、綺麗になる努力を。


会った時には言いたいと思います。


「私、(彼)のことが大好きです。」と。


桜のピアスを付けるまでに少しでも笑顔が増えていますように。