みなさん初めまして。ゆうと言います。


このブログは鬱病になった私が日々の生活をつぶやくブログです。


また、鬱病患者としてだけではなく、浪人生としてもつぶやいていきたいと思います。


まずは自己紹介から。


名前:ゆう

性別:女

年齢:18


です。こんな感じで大丈夫ですかね?


ノルウェージャンフォレストキャットの♂の猫ちゃんを飼っています。


鬱病になってからもう6年近くたちます。


現在高校3年生です。受験生ですが、病が重かったため、受験をあきらめました。


ですが、新しいクリニックでカウンセリングを受けていくうちに、徐々に昔の自分を取り戻すようになってきました。


そしてそこのクリニックで出会った方々の優しさあふれる対応に感動し、私も臨床心理士、またはカウンセラーになりたいと思い、心理学部の大学に合格することを決意しました。


鬱病はとてもやっかいで、自分の気持ちとは裏腹に中々体も心も言うことを聞いてくれません。


動きたいのに動けない。勉強すらしようという気も起きないのです。


お風呂や歯磨きなどの日常生活さえも一時期ままならなくなりました。


そんな自分にもう戻りたくない。そう思い、学校は休みながらも家の家事をしながら少しずつ勉強を始めました。


学校の卒業するための単位、出席日数はクリアしているので、卒業はできます。


現在は自宅療養という名の浪人生…といったところでしょうか。


気分の優れるときにつぶやいていきますので、毎日投稿はできないかと…。


それでもいいよ、という方は暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


まずは英単語からこつこつ地道に一から積み上げていきたいと思います。


やれるぞ、自分。昔の自分に早くもどれ。


薬なんかなくても元気にひたむきに頑張れる人間に早く戻れ。