ずっと前のユーチューブで斎藤一人さんが呟いていた!

なにかひとのためにできないか?考えていた時に、丁度おじいさんが坂道を重たい荷物を車に乗せて弾いていたという!

ここだと思い後ろから手伝ったという話を聞いた。。だいぶ前だ

不思議とその言葉は私がふとした時に思い出される!

銭湯で、着替えに困っているおばあさんがいたり、車を押しているおばあさんがドアを開けられずにいたり、踏切の前で転んで血だらけになってある人がいたり。。病院の前で尻餅をついているおじいさんがいたり。。何故かそんな時必ず思い出す!


人の真の心


こんな時は、やれ人前で恥ずかしい!とか、めどくさいとか、断られたら。。とか考えていない!

ほんの少しの手助け

私にも時間がない時はある!

自分を偽善者と言う前にほんの少しの手助けができる手足があることに感謝した。