なかなか面白くてみています!

最初思ったのがトウキという植物

煮出してその液をぴしゃぴしゃかければ美人肌になる!というもの!

子供の頃パセリを食べると色白のきれいな子になると聞いてから、パセリを食べるように成った私。。肌が綺麗かどうか?はさておき

トウキもパセリと同じセリ科の植物と知り!我が家でもせりを育て始めました!

内緒ですが根っこがついてるせり買ってきて埋めたのです!

だからドクセリはありえません!笑い

今度は疫病の話で、どんな薬も効かない疫病が、こんな疫病にかかっても元気な人がいてその人から、「昔疫病が流行った時梅汁を飲んでた人だけ助かった」

話を聞いて試したら効いたと言う話!

そうか!そういえば昔から、梅ジュースを夏に飲んでる人は冬に風邪を引かないというな。。

昨年沢山漬けた梅ジュースこれから毎日飲んでみよう!

介護の仕事をしていた時もうすぐ百歳になる人も、昔長生きする薬の処方を教わって作って飲んだかそれにも梅が入っていたと言っていたのも思い出した!

選択肢の一つに加えてみようと思う!

私はホーリーバジルを飲んでます!

自分ではコロナに効くと思っていますが、他の方に効くかどうかは?わかりません!

これも選択肢の一つですね!

その他にも温泉療法とか?ドクダミと桑の葉茶もたまに飲んだりして。。

何が効いてるかさっぱりわかりませんが、自分が効く!と思う方法は試してみたら案外効いたりするのではないかと考えています!

糖尿病も、先生と栄養士さんの言う事ちゃんと聞いて薬こそ飲まなかったけれど1400kcalで正常値に戻ったし!おまけに13kg痩せたという事実!血圧も正常になって、今薬飲んでません💦💦

不思議なことがいっぱい!

追伸。。治らないのは、病院の先生や看護婦さんのせいではないと思います!それと、苦しんでいる人のせいでもないと思う💦💦

ホジュンも、疫病治すのに色々試してその人にあった処方をしている!

それでも治らなくて、民間療法の梅汁を試したら、たまたま効いた!という話だ!

これはドラマだけど。。調べてみれば基本の療法だ!