糖尿病といわれショックを受け、ひどくすると目も見えなくなり末梢神経をやられ傷がついただけで腐る!もっとひどくなると腎臓をやられ透析になる!こんな怖い病気だから。。

と思っていたけど!

食べすぎて飲みすぎてたらそうなったのに、気がついた私!

多分甘い物中毒になっていました!

ヘモグロビンa1cが非常に高くそれでも、薬は飲まないと。。言ったらしい私!

お医者さんや栄養士さんに、たくさん迷惑をかけ!、ペットの鶏の行く末をあんじ、

私は、甘いものを今も絶っています!

11キロ減に、成功!

半年経って、またムクムクと甘いものが食べたい!現象に、今悩んでいますが!まだ耐えています!

我が家では、いちご、桑の実が最盛期を迎え

ジャムにすると砂糖を加えるので、乾燥させて保存しています!もちろんジャムも三缶作りましたが。。糖尿病治った時に、バターといちごシャムをたっぷり塗った食バンを食べるためです!ワクワク!


乾燥するとちっちゃくなっちゃいます!

いちごを取って50℃のお湯に入れ一分おき直ぐに冷水に流します!それを乾燥機にぶち込んで丸一日乾燥させて出来上がり!

砂糖が入っていないので、これをおやつに食べます!


白い桑の実と紫の桑の実乾燥機にぶち込む前です!


今のところ、糖尿病は、眼科では大丈夫ですと言われていて、体の機能も正常に働いていると血液検査でわかり安堵しています。

今は、偶然見つけた

辻陽子さんのユーチューブ(無料)←無料の範囲で申し訳ない。。と思いながら!をみながら、私はこれでいい!今の自分を愛する練習をしています!楽しいです!