10年前は気が付かなかった!

武田家と、お万の方の関係!

お万の方とお都摩の方は、家康の側室だ!

お都摩の方は、武田の家臣の娘で、穴山梅雪の養女

彼女の息子、家康の5男信吉は、幼いながら武田の穴山梅雪率いる家臣団を任される!

後ろ盾は穴山梅雪の妻で信玄の子供見性院だ!

家康が、小田原征伐後関東に移封2、したがって下総国(千葉県)小金城、佐倉城をたまわり移り住む!

その後1602年常陸国ひたちのくに(茨城県)水戸に、封ぜられる!

え?と思った!水戸藩は、穴山梅雪の家臣団なのだ!

後ろ盾は見性院!

あの二代将軍、徳川秀忠の隠し子 保科正之を、恐妻お江(お市の方(織田信長の妹)の子供)から守り抜いた!だ!

それも丁度のタイミングで、お万の子頼宣、頼房が生まれている!

ここからは想像だけど、

このどちらかが常陸の国の水戸へ、行くことが決まっていたんしゃないかな?

1603年早くして、21歳で武田信吉は、疥癬という病で、亡くなっている!

お万の方が、武田との繋がりがなければ、水戸を支配するのは大変だろう?

見性院が許すほどの繋がり?

お万の方の母親は、智光院といい、北条の出であることがわかっている。

その智光院の出生に、北条だけでなく武田が関わっているとすれば。。見性院も知っていれば。。水戸を収めは事ができただろう!

(三島の妙法華寺には、不思議な不思議お万の父親、母親育ての親、英勝院の、関係の江戸太田家の墓も存在している!)

多分太田重正が、何もかも知っているのかもしれない。。英勝院!お勝の方の、父とされている!諸説あり!

要するに、お万の方と、お都摩の方、見性院!

黄梅院も関わってる気がする。。

この辺は面白い!

あの、裂石との関係もあるかもしれないしないかもしれない💦水戸と、紀州にそれっぽいものがないか調べてみたい!

なぜ三島に武田の子孫が落ち延びたのか?

も調べてみたい!