種族。。

馬もヤギも豚も生まれたらすぐ立つ

人間は。。

亡くなる寿命も虫も動物も鳥りでも違う

オウムは人間と同じ寿命という!

鶏は15年

我が家のオカメは今年で15年目。。

地球に生まれる種族なら、植物は欠かせない!

桜のように50年のものから千年二千年と、生きるものもある💦

フリーレンの作者ってすごいな。。って思った。

宇宙から見たらきっと人間も、蟻も。。魚も。。種族の違う地球に住む生き物。。なのかもしれない。

魔法使いも、人間も、領主も、魔物も妖精も


そういえば、鏡で見る私は、歳相応だ。。

テレビやガラスに映る自分を、ずいぶん綺麗だと勘違いすることがあるが。。

どちらが本物かは。。?

シワもシミもない顔。。

そのまま。。鏡は。。そのままを写す

きれいな自分を写してくれる。。ガラスも存在している!


家のオカメインコは鏡を直視しない?

どうも目の前の自分の姿を認識していないようだ!