ご訪問ありがとうございます気づき

結婚相談所で医師とスピード婚!

港区在住、ミドサーの主婦です(´・◡͐・´)

婚活で学んだこと&日常を更新してます♪

 

 

周りにいるハイスペと結婚した専業主婦のお友達は

 

 


プロの専業主婦

です。



家事育児はもちろんのこと、




夫のメンタル管理までする


カレーはスパイスから作る


夫を職場まで送迎(医者妻あるある?)


パンチの効いた義親と仲良くする

(あ、これも医者妻あるある?笑)



などなど



私からすると、みんな本当にすごいあんぐり


 


ハイスペ男性は頭がいいので




妻が専業主婦でいるメリットを考えます。



ハイスペ男性と結婚して専業主婦をする=楽したい



という考えの方がいたら、相手にとって自分が専業主婦でいるメリットを考えなくてはいけません。



メリットがあるならプロの専業主婦として頑張ることになりますが、それは決して楽ではないはず不安




そして、ハイスペ男性が外で稼いでくる金額と同等のパフォーマンスを見せないと対等な立場ではいられないと思います。




私はプロになれそうもないので(それでもいいと言ってくれる夫に感謝泣き笑い)子育てが少し落ち着いたら働こうと思います看板持ち



秋らしい可愛いニットワンピース見つけました♡