旅行と関係ないけど、また五千万超えた。ありがたやぁ。。


山形二日目、朝から温泉入って蔵王を後にし

熊野大社へ


映えな手水、。。これ洗っていいの??


何かあっちこっち映えを気にしてる神社でした。
こういうのは、正直好かん、、、
神社とか寺とかって荘厳なのが良いのに。。。

気分を直したいと思い、立石寺へ!!


この山登ります!

の前に腹ごしらえ!またもや芋煮アンドそば!

アンド山形の出汁!もう、何なの!!美味しい!!

おー。、ここから足が悲鳴あげる階段地獄です。

空気綺麗。蝉がほとんど泣いてない。

まだ、7月の頭なので涼しい!!

何とか一番上の展望台へ。。。

山伏の修行場所。。。頷けます。。


何とか降りてきて、脚が笑って止まらない。。。

運動不足すぎる。だけど気持ちのいい疲れです。

観光客が少なくて、御朱印全部貰えてラッキーでした。

ここは御朱印帳ないと貰えない所もあるので、注意が必要です。

あと、メッチャ下手くそな御朱印があります。。。

正直、欲しく無かった、、、。書かれて唖然。

御朱印はブログに載せないでね!っていわれましたので

載せません。

あのお堂は、修験僧しか行けないそうです、、

道が険しすぎて、一般人は無理です、、、。


普段自然に触れない生活なので、緑の中に入るのは

気持ちがいいです。


このまま移動で庄内へ。

続きます。