お墓参りお盆とお彼岸に
長男家族も毎年行ってくれます

今年も13日に



午後からはお嫁ちゃんの両親連れて
おばあちゃんのお墓参りだそうです



14日は 
旦那さんと2人で 
義父のご先祖のお墓参り
これも毎年欠かした事ない行事

お盆の少し前に

「喜久治さんにお饅頭をあげたい」
と義父が私に話す夢を見ました


誰なのか夢の中では
わからなかったけど
起きてから考えてたら
その名前聞いた事あるような…

旦那さんに聞いたら
義父のお父さんびっくり
旦那さんが小さい頃に亡くなった
おじいちゃんの名前でしたスター

お墓に食べ物は
カラス被害あるので
好ましくないのだけど



パックのまま
お饅頭を供えてきました

もうひとつ不思議な話
墓石に刻まれてる
義父のお兄さんとお父さん(喜久治さん)
命日が次男の子
リョウとユイちゃんの誕生日
これって〰️偶然大あくび!?

何か限りなく
守られてるように感じてます

そしてその日の午後やってきたこー君
夜、金縛りに合ったそうで
その話を夜中に部屋に来た私に話したと
翌朝言うけど

わたし…部屋に行ってないし
もちろん話聞いてません

ゲッソリお盆ならではの話でした〰️!!