先月
思いがけずの骨折で
手術した時
1泊の入院で翌朝に退院決まってから
実家と大宮の義姉と3人でやってる
グループLINEに
事の顛末を報告

ホントは
実家の母にも話したかったキョロキョロ


母が駅の階段で転んで
手首骨折したのが
今の私とほぼ同じ歳
偶然なんだろうけど
母と繋がってるように感じたりして

実家の義姉から
母は
聞いてるかな?
でも…年老いた親に
わざわざ心配かけるのは
避けた方がいいから
知らせない方が良いのかとも
思うけど

本音は
未だに母に甘えたい
らしい…私凝視

私から母に言ってはダメー‼️

そう言い聞かせて過ごしてました

骨折から20日程経った頃

「大変だったね❗️
大丈夫なの?元気なの??

母から電話照れ

痛くもないし左手だから
困ることもないよ✨

答えながら
いつになく元気溌剌な母に
驚く私

そして
心の中で母にたっぷり甘えてる私ラブ

現実の母は十分に年老いてるのを
わかっていながらも
かつての母へ思いを馳せてるのかな


スター  スター  スター  スター  スター


ここからは先週の話


もう何年も会ってないよね
コロナ落ち着いてる今
ばぁばに会いに行きたいんたけど
お母さんも行かれるかな 

長男から誘われて

実家に行ってきましたブルーハーツ



息子は筋金入りの
ばぁば大好きっ子
社会人になっても
会うと膝枕してもらって
ニコニコ😁✨✨してました
途中からは
ばぁば孝行もあったのかとウインク

さすがに
この日はやらなかったけど爆笑




玄関前で見送る母
私達だけの時の表情とは違って
今にも泣きそう

別れてから30分過ぎた頃
母から
「今日はすごく嬉しかった🎵」
って電話

孫って
それも初孫って
そんなに大きな存在なのかな


合格    合格    合格    合格    合格

昨日の父の日に
お嫁ちゃんが来てくれました🎵




ビールは息子から

ハーブセットとゾウリはお嫁ちゃんからです