前の彼氏とつきあってたときに気づいたうちの性格。

ちなみにやな部分。







例えば、
相手が上手くいかんことがあって、
その愚痴を聞いてるとき。


例えば、
なんでかわからんけど、相手のテンションが低いとき。




そんな時、




さっきからそんな態度やけど、
なんしに電話してきたん?!
なんしに遊びに来たん?!
なんしに2人で会ってるん?!



ってなってしまう。




特に原因が相手の個人的なことであればある程。





ほんまやったら、
それが大好きな人であればある程、

楽しい話題にしてあげよう、
元気出るようにしてあげよう、

って気持ちになるんやろうけど...



うちはうまくできひん。



もちろん頑張ってはみるけど、
それで相手のテンションが上がらんかったら、

うちまでローテンションになってしまう。



それで、
気付いたらうちの方がテンション下がってて、


だんだん機嫌まで悪くなってくる。





こうなったらもぅ泥沼。



いつの間にか2人してどん底。





相手は、最初はそんなつもりなんかなくて、
ただ聞いてほしいっていう気持ちだけで話し出したんやろうけど、




うちはあかんねん。




あっそ。
そっちがその気なんやったら、こっちやって頑張らへんよ。
ちょっとはテンション上がる努力してくれる?




ってなってしまうねん。



電話とか
遊びに出かけてるときなんて尚更。




今日も自分のこの性格の悪さを思い知った。




はぁ。




あかんねんなー。
優しさが足りん。



こんなことがある度に
自分のことが嫌になる。




いっぱいもらった優しさを、
大好きな人に返せるようになりたい。