白州 


SUNTORYの工場見学


その続き ですね✨



蒸留釜


ウイスキー のイメージですね✨




行程を学び

ふむふむ びっくり


麦芽の匂い  

期待します🎵























R2年 和暦なのにびっくりするえー





発酵し 泡がブクブク


容器がステンレスではない‼️

樽が木です🎵




蒸留の行程

先っちょまがっているのは
そこで冷やす

個性を出すために 

様々な形状ですね✨

形状を変えることでえー

個性  味の違いを出します🎵


個性が大事えー








左側 で一回目 右側でもう一度


加熱の方法も違うようですえー





釜も綺麗ですねびっくり











蒸留したてのものを
ニューポットと言い
樽にいれて熟成させます🎵





SUNTORYのこだわりは

SUNTORYの樽職人が自前で樽を作っている様です🎵

樽によって 熟成の度合い
味が変わるので
ブレンダー  調合する人で調整する




年数や気候で樽の容積も変わる様です




このまま  寝かせます🎵






寝かせて やがて

ウイスキー 白州になります🎵
















さあ┐('~`;)┌💨



テイスティング の時間です🎵



うしししし 爆笑爆笑爆笑






では  ウインク



今日も笑顔でがんばんべぇ🎶



皆さまに おねがいスタースタースタースタースター
良いことが 照れスターラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜
ありますように ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


良い一日をチュー愛