ブラックベリーの花が沢山咲き始めました。


河童家ではニコニコ



ジャムにしますひらめき



朝のヨーグルトの友です😆🎵🎵





よく見たら


虫があんぐりあんぐり



あははは泣き笑い






赤く熟すと 生でも食べれますニコニコ

美味しいですよびっくりマーク

ちょっと種が大きいですがひらめき



😃💡そうそう
巷では 植えてはいけない植物と
言われていますが⁉️

河童家のはトゲがありません‼️

無農薬で ほったらかし

でっかくなりすぎたのは
剪定しますが😃

カメムシが実についたり
そんなことありますが

庭の片隅に
トゲのない ツル性でないのは
おすすめしますひらめき

ほったらかしでも

まぁまぁ ジャムを作りたい人は
手入れするでしょうけど

大きくなりすぎないように
秋に

ばっさり ぐらいですからニコニコ


あははは (^。^;)








純白の白い花が咲きますひらめき




花言葉は

素朴な愛 

人を思いやる心 

あなたと共に


ブラックベリー

まぁまぁ 素朴な味からえー

「素朴な愛」という花言葉が付けられた

原産地のヨーロッパではどこの家庭でもある

身近な果樹であることが

「あなたとともに」という花言葉の由来


人を思いやる気持ちは指差し愛飛び出すハート

大切ですよねひらめき


共感指差し愛飛び出すハート




   ちゅチュー



今日も笑顔で👊😆🎵

皆さまに
  良いことが
    ありますようにひらめき


   歩く飛び出すハート



あははは あははは爆笑爆笑爆笑爆笑