1 green light demo(the chain smokers)

2 花(藤井風)


3 hoppipolla(sigur ros)

アイスランド レイキャヴィーク出身!

Odin's Raven Magic

オーディンの鴉の歌は、ノルウェーの学者ソーフスブッケが、17世紀の作品じゃないか?と言っていたが、

やはり、もっと古いと言う事で、古エッダに入れられた。とか。

環境問題に対しての曲らしいです。

この曲は違うアルバムですが!!


イギリス、ロンドンのバービンカン シアターで、アイスランド交響楽団とパリ音楽院管弦楽団と収録したバージョン。


古代とか、自然の感じが強くて、難しいな、壮大だなと複雑な感覚になっているところ、この管弦が入った瞬間、人間の情緒現代にも通じる感じでなんか、情緒入って来た感じで、これ、秒で感動して泣ける感じ。dvergmal

ドワーフ?指輪物語か、、、

ホリエアツシを思い出した!

指輪と聞いたら、マクシミリアーン!!

聖アンドリュー十字。

と、ときめくのは僕だけか?

ハプスブルク家は、凄過ぎて、童話の世界のようだ。


4 pictures(patterns)


5 evergreen(ストレイテナー)

この曲聴くと、マクシミリアンを彷彿する。

指輪物語が好きな堀江くんだから、、

マクシミリアンだろ??

堀江君を密かにマクシミリアンと呼んでいる。