御岩神社。。。
気になりますね。
宇宙から光の柱が見えるそうです。
かなり、ヤバいに違いない。。。
188の神を祀っているそうです。


ヤバいですよ。

これを書いてる途中、

何故か携帯がフリーズすると言う不思議現象、、怖くなりましたが、、、

何が起こりましたか??

単にアンテナが1だったようです。

それ???



御岩神社は、

日光も那須も臨める場所と、、、

朝日に照らされているんでしょうか??

岩場なので、岩の反射ではないかと言われているそうです。

何時何分何秒どの岩なの?一帯が光柱で束なの?と聞きたくなりましたが、、


天皇は、仲哀天皇(父日本武尊)が!祀られている。

神功皇后の旦那さんですね。

誉田別命

武内宿禰、あ!やはり宿禰がいました。

祀られています。



水戸藩初代藩主の徳川頼房(父、家康母、於万"正木頼忠、智光院"。准母、於勝"太田康資、北条氏康の養女遠山綱景娘")

於勝の影響もあるのでしょうか?

月山から勧請したそうです。

伊達家繋がりですかね?

最上家、松平家もありますもんね。


上杉鷹山は、秋月ですよ。元の名字が!

大蔵氏、原田氏とか同じ系統です。

宿禰???


常陸坊を思い出した!義経の仲間。


御岩神社は、他にも!

賀茂、古茂、九頭竜、松尾、熱田、諏訪

伏見稲荷、日吉

天狗、天照大神、猿田彦

ここに行けばなんでもあるじゃん!

みたいなパワースポット!

宇宙からも光って見えるはずだわ。

神がかっている。。。




月山!と言うと、牛を思い出します。

背中で火を消す逆さ牛が配られています。

菅原道真への嫌味では無いようです。

三浦按針か??

まぁ、神牛です。


北野天満宮は、今も東大で、菅原道真の子孫と聞きました!

やっぱり、めちゃくちゃ頭良いっすね!


菅原道真。

清涼殿の呪いと、

貴船神社、丑の刻参り、、、

また、

月山麓の鶴岡天満宮は、天神祭と言って、女装で逃れた菅原道真一陣を模して、女装で酒を配ります。。。

菅原道真への嫌味ではないと言う認識で良いかと思います。

同じ匂いがしてまいりました。


藤原保則。。

出羽と清涼殿と貴船神社いえばこの方。。。

清涼殿落雷で亡くなった藤原清貫の父であります。

藤原保則は、延暦寺で経を読みながら亡くなったそうです。


水戸黄門より気になります。


神功皇后と応神天皇はセットで有名ですが、

仲哀天皇はマイナーで、

ここは、仲哀天皇を祀っていると言う!!

穴場だな。。。

隠れた名所だな!って、、、



めちゃくちゃ有名なパワースポットでした!


めちゃくちゃ有名なパワースポットでも、

仲哀天皇がスルーされそうな気がして、

皇后よりマイナーで有名な天皇として

書いておきました!!