台風が近づき、
頭痛肩こりなどは大丈夫でしょうか?
私め、肩甲骨付近を捻挫しておりますが、
普段のストレッチを心がけたいと思います。

僕は災害はど素人なんですが、
950ヘクトパスカル、、950代はヤバい。。。めちゃくちゃすごい台風。

1時間雨量80mmから、道路に水流が微妙に出来る。。。
微妙に川のような、、、
1時間100ミリ、、、
水路を雨が溢れてくる。。。
冠水してくるところがある。

1日、300mm以上。
冠水、河川の氾濫、ダムすらヤバい気配。。。
と言う感覚で、アバウトに認識しております。

1時間雨量80mmは、、、よく、雨画面で見る、赤から紫、、、ヤバいよね。。。
雨の音が、ザーザーではなく、ドバァーー!!!
雨樋から、滝のように水が流れてくる。。。

そんな感覚なんすよね。。。

台風1号大丈夫かな??

雷も怖いですから!!!

あとは壊れたソーラーパネルには近づかない。

河川は見に行かない!!!

など、注意事項がたくさんありますが、、、

大丈夫だといいっすね。