1 セルセ オンブラマイフ


2 リナルド 私を泣かせてください

この歌は、エルサレムのイスラム側の魔法使いに囚われた、アルミレーナが敵の王に求愛されるが、リナルドを愛するが故に、過酷な運命に涙を流します。と言う歌で、


また、この曲は、成瀬仁蔵の愛唱歌"O Lord! Correct Me"の元の曲


歌詞

 Lascia ch’io pianga la dura sorte

e che sospiri la libertà.
Il duolo infranga queste ritorte
de’ miei martiri sol per pietà.♫

辛い運命を嘆かせてください
ため息をつく。
解放を求め戦う苦難に
殉教された方に同情をしています。


3歌の翼に(メンデルスゾーン)


歌詞

♫歌の翼で愛しい人よ

 僕は君を運ぼう

 ガンジス川の彼方へ

 そこは、僕が知る最も美しい所

 そこには、赤い花咲く庭園があり

 静かな月の光の下で

 蓮の花が(可愛い姉妹)を待ってる

 最愛の君を

 スミレは微笑み

 仲良く星空を見上げている

 芳しいバラは

 こっそりと御伽話をしている♫


4 蓮の花

 歌詞

蓮の花の恋人である月は

 その光で蓮を目覚めさせる


5イスファハンの薔薇(フォーレ)

歌詞


おお、純白のレイラよ


だが、苔むしたバラのかすかな香りや
オレンジの木のまわりをそよぐ風や
しとしと音を立てる泉の方が
おまえの気まぐれな愛よりは確かな喜びをくれるのだ!

おお、レイラよ、軽やかに飛び去ってしまった♫

気まぐれな愛を。。。
中立的と解釈する僕。。。

5 オブリヴィオン(アストルピアソラ)
  ピアノ 松江愛衣
 ヴァイオリン 加藤ゆか り

歌詞
赦し 大赦

6 tanti anni prima "アヴェマリア"(アストルピアソラ)