軽やかに生きられるようになって来た理由 | 愛知・全国 幸せの種蒔き★楽しく現実創造しよう

愛知・全国 幸せの種蒔き★楽しく現実創造しよう

傾聴、カードリーディング、勾玉セラピー、フラワーエッセンスなどのツールや日々の気付きを綴ることでたとえ1人でも心がホッコリしてもらえたらいいなという思いで発信してます

   ご訪問ありがとうございますクローバー
 
   愛知在住、
   大学生2人(息子と娘)の
    保育士ママです😊
 
   はじめましての方へ
 
 

 ここ数ヶ月、何か特別な事がなくても

「なんか楽しい〜クラッカー!」

という毎日を送れているわたしニコニコ



以前は楽しみでも何でも

外側に求めてばかりいたけどね。

外側に探しにいくことが少なくなった。

内側をみるようになってきた。



この1年振り返っても

今年ほど自身の変化を実感できたことはない!照れ



今まで何十年も
落ち込み癖や自己否定が強くて
生き辛かったけど

とにかく生きるのか楽になった爆笑



生きていると日々の中で

心がザワつくことは

もちろん今も多々あるけど

凹んでも上がるのが俄然早くなったし

マイナスのスパイラルにはまることや

訳もなく気分が沈むことが激減したグラサン



そして不完全なままの自分に

OKが出せるようになって来たと思う。




地味だけれど

コツコツ向き合って癒やして来たり

フラワーエッセンス

自分との対話が効果を奏して来たのかなと思う。



フラワーエッセンスとは



自分との対話はね

ず〜っと言われていたけど

ついつい忘れてしまって

「あ〜対話してないわ」って時もある。

でも自己対話ってホント大切と思う。



自分の中の自分と会話する。

自分に優しく寄り添う。

なんでも自分に聞いてみる。



とにかく感じた感情を否定しないで

受け容れるようにする。

「今悲しいんだよねそうだよね」

「ムカつくよねわかるよ〜」

って感じでね、

優しい言葉を自分にかける。



長年の習慣でついつい

「まだまだダメだ!」って責めちゃう時もあるけどねてへぺろ



軽やかに楽しく生きていきたいねウインク








 

☘️ ご提供中のサービス

ミカリン'Sカフェ(傾聴)

 

 
 陰陽統合勾玉オルゴナイト販売

 

 
 
連絡先
気軽にスタンプ一個送ってください。
押し売りしませんので😊