こんにちは。学生団体のKalonです!!
今回のテーマは
「意外と知らないダイエットの雑学」です!
皆さんの中でも誰かに振り向いて欲しい、綺麗な自分を求めたい、というような思いで ダイエットをしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回はダイエットに関する 雑学をまとめてみました!

〜消費カロリー〜
◯人の1日の消費カロリー編 皆さんは人が1日どのくらいのカロリーを消費しているかご存知ですか?自分の運動 量や性別に合わせて確認してみてください!!

《基礎代謝》
👦🏻男性: 13.397 × 体重kg + 4.799 x 身長cm - 5.677 × 年齢 + 88.36 
👧🏻女性: 9.247 × 体重kg + 3.098 x 身長cm - 4.33 × 年齢 + 447.593

《消費カロリー》
● ほぼ運動しない (基礎代謝 × 1.2)
● 軽い運動 (基礎代謝 × 1.375)
● 中程度の運動 (基礎代謝 × 1.55)
● 激しい運動 (基礎代謝 × 1.725)
● 非常に激しい (基礎代謝 × 1.9)

◯こんなところにも!!編 
・ウォーキング(10分)→約40kcal 
・ランニング(10分)→約80kcal 
・縄跳び(10分)→約10kcal
・笑う(10分)→約10〜40kcal 
・咳(一回)→約2kcal
・くしゃみ(1回)→約4kcal 
・話す(1時間)→約114kcal 
・勉強(1時間)→約120kcal 
・読書(10分)→約20kcal 
・満員電車(10分)→約56kcal 
・キス(1分)→約6kcal 
・ジェットコースター(1回)→約6kcal
・ホラー映画(90分)→約200kcal

今回は以上です!

いかがだったでしょうか? 個人差はあると思いますが、自分磨きを頑張る皆さんの気休めになればいいな!と 思っています!
私自身も過度なダイエットで苦しんでしまったことがあるので、くれぐれも自分が笑顔 でいられる範囲で頑張ってください‼︎そんな一生懸命なみなさんを心から応援しています🔥
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!