横浜中華街 焼き小龍包食べ比べ | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

肉まん、天津甘栗の続く横浜中華街の定番フード(?)の焼き小龍包。
今回は行列ができてる2つのお店で食べ比べてみました

まず1軒目



鵬天閣さんでーす
平時角昼間なのに行列が出来てました



今回は豚肉海鮮2個セットを注文
620円なり

2軒目は




こちらも有名王府井さん
私が買った時は空いてたけど、こちらも徐々に行列ができ始めてました




こちらでは正宗サンチェンパオ4個入りを購入
確か500円だったような


感想 どっちも美味しかった(こなみ)

どちらのお店も餡にしっかりスープが染み込んでました。皮もサクサクで美味しい!

鵬天閣の方が1個の大きさが小ぶりでスープがアッサリしてました。
王府井の方はスープの味がかなり濃くて、皮もサクサクと言うより硬め。一個だけでもかなりお腹が膨らむと思います。

個人的には味がしっかりしてる王府井さんの方が好みですけど、
いっぱい食べ歩きした方は鵬天閣、一件でガッツリ食べたい方は王府井の方がオススメかも