TOHOシネマズ MEGAポップコーン(胃もたれ注意) | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

(計算ミスを訂正しました)

皆様はバケツ一杯のポップコーンを食べたいと思ったことはありますか?

私はありますw

そんな夢を叶えるためか、TOHOシネマズから去年末MEGAポップコーンが発売されました。
お値段は1400円

噂は耳にすれど、食べる機会に恵まれず、先日、やっといい感じにお腹が減り、しかも観たい映画とも時間が重なったのでメジャーを持って映画館へいざ出陣!

味は塩かキャラメルの2種類で今回はキャラメルをチョイス
ハーフ&ハーフはできません。残念

メガポップコーンを頼むと、店員さんがバックヤードから見たことない大きさの容器を持ってきて、これでもかとポップコーンを投入してました。

ビニール袋からはみ出んばかりのポップコーンを手渡されて思わず


私「これ…食べきれますかね?」

店「難しいと思います」


お、おう


そんな、MEGAポップコーン実物はこちら




上から見たら意外と普通ですね!
続いて長さを測ってみます




約20センチくらい

高さをipodと比較してみた




高さも測ります


30センチくらい??

と言うことは、体積は

10×10×円周率(3)×30=
9000立法センチメートル


で、1リットルは1000立方センチメートルだそうなので…。

わー爆笑キラキラキラキラキラキラ
約10リットルもポップコーン入ってるラブ



あ た ま お か し い


味がしっかり付いてるTOHOのキャラメルポップコーンなので、美味しく食べれるけど食べても食べても無くならない(笑)

シアターに入ってからエンドロールまで、ひたすらポップコーン食べ続けるも、まだまだ底が見えませんガーン


が、ここまでは私も想定内
2本目の映画にそのまま突入
ポップコーンパーティは終わらないぜぇ!!




デップーちゃん面白かったです

コンセッションでLサイズのドリンクを追加して、チャレンジ再開




こう見ると普通のセットに見えなくもない


その後もひたすら、ポップコーンを食べ続けるも流石にお腹が苦しくなり、
結局、少しだけお持ち帰りしました。
無念(´ . .̫ . `)

噂通り、メガポップコーンは凄い量でした!でも、塩味だったら完食出来るかも…?
次回のためにチャートにちゃーんと書いておきます(やらない)

今回は1人で食べましたが、皆で食べたら盛り上がること間違いなし(買った直後だけ)と思うので、興味ある方は是非是非チャレンジしてくださいねー。

※ 胃の負担は勿論ですが、ずっと咀嚼するので数日間はアゴが筋肉痛になるかも