よこはま動物園 ズーラシア | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

自宅から近いしいつでも行けると思って、早数年。
ズートピアのコラボに釣られて、ついにズーラシアへ行ってきました!




動物園なんていつ以来だろー?
下手したら◯十年ぶり?

開園時間ほぼピッタリに到着したけど、既に人多くてビックリガーン

ゲートをくぐると一番最初に現れたのは

{16CCEF13-CDD8-49EF-98F5-D36FB37469C2}

インドゾウですゾウでかぁい!
のんびりと食事を楽しんでいましたー!

写真を撮りつつゾウを眺めてると、後方から続々とファミリーがやって来て、動物園の人気を改めて実感しました
ぼっちの私は完全アウェーw

ズーラシア内のフレッシュネスバーガー

{7A4EDC33-2D83-416B-A770-5B5C5A8CB48F}

ズーラシアドッグは大量のスクランブルエッグとウィンナーが絶妙に絡んで美味しかった!ケチャップかけ忘れたからまた食べたいw

腹ごしらえが終わったら散策再開
{E168E48D-F94E-4651-96FB-C3B323811996}

マレーバク
悪夢なんてぽーい☆



{7CB03D9C-E58E-42F0-A3DC-1AD17D2044DE}

アカアシドゥクラングール
黙々と葉っぱを食べる姿が可愛いラブ

{EA006E60-7946-458E-9DA2-785C60ADFF75}

テングザルの親子

{5CDAE21B-F857-4B3E-8D09-6A1F07FFCD36}

オカピ
開園から大分時間が経ったけど、まだまだ人気でした
見かけによらずキリンの仲間だそうです


突然暑くなったせいか、朝が早いせいなのか、おやすみ中の動物達が多かったんですが、そんな中、人一倍元気だったのが…

{037F1C11-CEBF-47E0-A6B5-98A62375D9BD}


{AAF6F419-4EB3-4FCE-9DFE-4C9B82B64F6E}

呼んだ?

ホッキョクグマのツヨシ(メス)
水槽に人が集まると、近寄ってボールで遊び始めたり私たちが見えてたのかな

{D4C679C5-1037-4F17-8520-3BF127E228D6}


初めてのズーラシア、とにかく広かったですー!
展示を1周見るのに3時間かかりましたえーん
その後、気になった動物をまた見に行ったら、あっという間にお昼過ぎw
動物展示の他に遊具が設置された広場が複数あったので、子連れだったら1日中楽しめそうです。

今度は平日にまた行きたいなー!