ハウステンボスの旅 グルメ編 | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

少し間が空いてしまいましたが、
ハウステンボス旅行の続き

今回は旅行の醍醐味食べ物編ですチュー

{87494485-C3AF-41B3-8BAD-35BF81B3513C:01}

世にも不思議 チョコレートの滝
※ 食べれません!

テーマパークのご飯って量が控えめな印象ですが、かなりボリュームありました!!


シーフードワーフ・ダム
{820E826A-A4AE-4C8C-8648-C514410AD6AB:01}

すっごい美味しそうなのに、タルタルソースが自分に合わなかったショボーン

翌日、同じお店の佐世保バーガーを頂いたんですが、そっちはお肉がジューシーで美味しかったです!
テイクアウトもイイけど出来たてをお店で頂くのがイイね!

とっとっとのトルコライス
{05B6C986-DBF8-48C1-BCC7-DEEBE325702D:01}

プレートにコロッケ、スパゲティ、ハンバーグ、オムライスとお子様も大人も大喜びな食べ物が乗っかっております。
どれから食べるか迷っちゃいますねもぐもぐ

悟空のちゃんぽん
{0AAD0B3B-9946-42C9-A885-2C6EA5E437F0:01}

長崎と言ったらコレ ちゃんぽん爆笑
濃厚な味付けかもと構えてたら、かなりサッパリしてました。野菜もシャキシャキでしたよ。麺がちょっと伸びてたのだけ残念

プッチーニのスパゲティ オリジナーレ

{5797523F-7842-4832-8A8C-19BA04B93C34:01}

{C154EF47-C206-437A-819F-DC61E102689E:01}

チーズ!チーズ!
目の前で店員さんがチーズで出来た器からスパゲティを取り分けてくれました。
台がテーブルに運ばれた時点でテンション上がらずにはいられないッ!

私はランチプレートのお魚のカツレツを頂いたんですが、そちらも美味しかったです

ピノキオのピッツァ

{A4098392-38C9-44FC-840E-8F474D98696E:01}

ハウステンボスの有名レストランです。
普段は結構並ばないと入れないそうですが、大雨のおかげかすんなり入れました。
マスクを被ったピノキオがカワイイお願い

{3893F511-0A18-4A67-913F-54CF2FAE13DD:01}

プッチーニでご飯を頂いた後直ぐ入店した事を後悔するピザの大きさw
こっちのお店もチーズがトロトロで美味しかったー!
生地がクリスピータイプなので、これだけでかくても割とすんなり食べれました。


最後は長崎空港で頂いたミルクセーキ

{D9B6B29C-5A4D-4F68-9A6E-75764D03FBE6:01}

飲み物だと思って頼んだらアイスだった件


と言うのは冗談で、長崎のミルクセーキは卵や砂糖、練乳にかき氷を混ぜてシャーベットにした物を言うそうです。
(Wikipediaより一部引用)

かき氷が入ってるからバニラアイスより食べ応えがありました。しかも、グラスたっぷりに入ってるから、コレだけで結構お腹が膨れます爆笑

今回の記事を書くのにハウステンボスのHPを見返したんですが、今回入ってないお店もどこも美味しそうで色々と夢が広がりましたw

今度はカステラの城で食べ比べしたーい!

{7DCC6EBF-9362-4A2F-B951-FDD0032D3402:01}