スマートイルミネーション横浜2015 その1 | ユガム・ディーセカイ

ユガム・ディーセカイ

グリーンカレー大好き

象の鼻テラス~大さん橋で開催されたスマートイルミネーション横浜2015に行ってきました。



{19B687BD-789D-4A71-BBA2-5595EA7DA0B1:01}


横浜でたまたまポスターを発見して、そのまま勢いでを持って行ったんですが、とても面白かったですI


{52A989F2-4E25-4CA8-96AB-9066FDCE2600:01}


このスマートイルミネーション。

今年で5回目の開催で、元々は夜景開発プロジェクトとして始まったが東日本大震災の影響を受けて、
LEDや太陽光発電などの省エネルギー技術の活用をテーマとした新たな夜景を創造するアートイベント…だそうです。
全然知らんかったw


{D93B38C6-6B9D-4098-9A11-9D103F64DC5C:01}




なんて聞くと堅苦しく感じるけど、実際は文化祭みたいな雰囲気(レベルは半端ない)でしたよー。
参加型の展示もあって、子供や大人も楽しめるイベントだと思います。
開始も17時から22時と長いのもいいですね


{1E5A2810-513F-48CA-BCC0-DE68EFC8A2A1:01}


某所を連想させるウェアラブルライトファッションw

まだまだ続きます