睡眠 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

最近よく眠れてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
多分眠れていると思うのですが、
すっきり目覚めることができません。
 
もっと寝たい。
まだまだ寝たい。
 
涼しくなって
お布団の中が心地よ過ぎるせいかも。
 
暑さがやわらいで、
夜中のうちに、自分の体温で
お布団がちょうどよくぬくもっていて、
朝そこから出るのが辛い・・という、
これからの季節にありがちな現象。
 
それもあるけれど
ステロイド治療の影響で
顔や体のあちこちが浮腫んで
瞼がひどく重いせいもあるかも。
 
瞼が重くてふさがりがちになると
何となく眠いような気がしてきます。
起きているのが苦痛、みたいな。
 
 
今は夫が24時間家にいて、
朝から夜まで本当にヒーヒーで、
夜になって家事が終わると、
本も読めずスマホも見られず・・のまま
吸い込まれるように眠ってしまいます。
 
気絶しているのかも、
と思うこともあります^^;
 
 
これがあと1週間ほど続きます。
夫は相変わらずマイペースです。
もし私が夫に同じことをしたら
間違いなく「いじわる」と言われます。
 
あと1週間の辛抱です。
その後はきっと、
日中に自分ペースの時間ができて
今より少しは楽になれると思います。
それまで体がもちますように。
 
 
 
8時半になりました。
もう眠いです(笑)