今日は無理 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

昨日届いた郵便の中に、

母の介護保険料について、

 

7月から9月までの不足分を

払ってくださいね、

という通知がありました。

 

1か月700円の不足が3か月分なので、

一度に払ってしまえばいいわ・・と思って、

 

今日、郵便局に行って

払うつもりでいました。

 

でも・・今日は無理(涙)

 

昨日書いた通り、

思ったより風邪がこじれてしまって、

 

喉のちりちり感に加えて

咳がひどくなり、

熱まで出てきてしまいました。

 

でも、熱は

今のところ38.5度くらいで、

 

咳は辛いけれど

熱で辛い・・という感覚は

今はなくて済んでいます。

 

無理すれば行けるのですけれど、

期限は7月末日だし、

今慌てていかなくてもいいかなと。

 

債務を手元においているのは

とっても気になるけど(笑)

 

 

 

母が毎月楽しみにしている

「ハルメク」も届いたので、

早く持って行ってあげたいですが、

 

こればっかりは

風邪がきちんと治ってからでないと

母や施設の人たちにうつしてしまっては

その方が責任重大です。

 

長引くようなら、今回だけは

郵送にさせてもらおうかな・・

 

 

不覚です。

 

ショボーンショボーンショボーン