父の日 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

あなたのお父さんはどんな人?

 
「どんな人?」と聞かれても、
さっと言葉では答えられません。
 
どんな人だったかな・・
と思い出そうとしても、
 
あんなことがあった
こんなことがあった
 
あんなことを言われた
こんなことをされた
 
そういうことは思い出せますが
父の「人となり」となったら
それはまた別の話で。
 
 
父のことは
色々思い出すことがありますけれど
 
今いちばん印象に残っているのは
「父そのひと」のことよりも・・
 
 
父の葬儀のBGMが
ずっと
 
雪の華(中島美嘉)
 
だったなぁ・・ということです。
 
希望したわけではありません。
というか、こちらの希望は
確認してもらえませんでした。
 
そもそも
そういう形式や雰囲気の葬儀に
する予定もなかったし。
 
「らしい曲」を、葬儀社さんが
選んで流してくださったのでしょうけれど、
 
何だか・・あまり
父らしくないBGMだったなぁと(笑)
 
 
 
父がどんな人だったか・・
今ふと思い浮かびましたが・・
 
姉から
攻撃性と毒を抜いたような人
 
なんて言ったら
バチが当たるかな^^;