発熱 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

昨日の母からのメール。

 

少し熱が出ました。

夕飯は部屋に運んでもらいました。

心配しないでください、

今日は早く寝ます。

 

 

どれくらいの熱が出たのか、

食事はどれくらい食べられたのか、

心配は心配だけれど、

それを問いただしたところで

母の熱が下がるわけでもなく・・

 

火曜日に義歯の直しがあって、

入れても痛まなくなったそうで、

入れた状態で食事をとるようになったこと、

 

歯科診療があったために

入浴時間が午後にずれ込んだこと、

 

そういう疲れが

発熱に繋がったのかもしれません。

 

 

同じことを、母がもし

姉にも話しているとしたら、

 

母が熱を出しているのに

すぐに様子を見に行かない私に

姉は苛々しているに違いありません。

以前みたいに、すぐに

メールが来ないだけましだけど。

 

でも、今は行けません。

昨日やっとおじやを食べられた状態。

今日は千葉の医院に通院だから、

明日にはもしかしたら・・。

それか、土日に

夫か息子についてきてもらうか。

 

この週末中に

ミッションはコンプリートできるかな^^;

 

 

いずれにしても、母の熱が

一時的なものでありますように。

 

母の発熱は、

すぐ肺炎に繋がってしまうから

(前回もそうだった)

不安でしょうがないのです。