寝ぐせはないけれど | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

しつこい寝ぐせとの闘い

 

 

髪はとても短いので、

寝ぐせは滅多につきませんが、

 

長い入院生活の間に

髪の質が変わった気がしています。

 

1月の入院に合わせて

後頭部にはバリカンを使うくらい

髪を短くしてきました。

 

本当は、2月の入院の前にもう一度、

1センチほど切りたかったのですが、

 

母の居場所を決めるのに精一杯で、

その余裕はありませんでした。

 

入院前日でさえ、

もう日がない中、母のホームに行って

訪問医療等の契約をした状態でしたし。

 

 

何となくむずむずしたまま入院して・・

入院中は、朝早く起きる必要はないし、

シャワーも毎日浴びられるし、

髪もきっと大丈夫でしょう、

と思っていたのですけれど・・

 

 

思うような睡眠がとれなくて、

朝は、1時2時からもう目が冴えちゃって、

 

身体や頭は眠くないのだけれど、

髪は睡眠不良を感じ取っていて、

 

よく眠れた朝は、いつも

髪がしっとりさらさらいい感じなのが、

 

日が経つにつれて、どんどん

ごわごわと硬くなってきました。

 

カットした髪が伸びたせいも

あるのかもしれませんけれど、

 

今までは、何か月も切らなくても

きちんと眠れれば

髪の手触りはとてもよかったんです。

 

 

椿オイルみたいなのを買ってきて

(病院の売店に売っていた!)

つけた方がいいのかな・・

 

でも、元々そういうのが好きじゃないし、

髪に何かつけたら、

枕にもついちゃいそうな気がするし。

 

 

病院って、家事から解放される分、

よく眠れるような気がしていましたが、

全然違いました(涙)

 

むしろ、目が覚めても、6時までは

本を読むことさえできないという、

一種の拷問かも^^;

 

 

退院したら、何より先に

髪を切りに行く!と

心に決めています(笑)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する