#おつかれさまと言いたい人 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

おつかれさまと言いたい人

 

 

 私自身です。


甘々かもしれないけど、

父が他界した日からの約1年、

本当に本当にお疲れさまでした。


でも、そこには

「まだ終わってないよ」

な思いもあります。



どうせ

どうせ


母がいずれ他界するときも

また当たり前のように

私がすべての片をつけるのです。


父の他界後の処理や手続き。

通夜葬儀も含めて、

いつ何をどんな風にしてきたか

姉は何ひとつ知らないと思います。


それでも姉は

寺院関係者をはじめ

様々な会社や人、そして父に

怒ってばかりいましたけれど、


私に言わせれば

「怒るべきはそこじゃない」。

いちいち言いませんでしたが。



不謹慎な仮定ですが、

もし私が母より先に逝ったら、

息子が代襲相続人になってしまいますから、


私がした苦労を、そのまま

息子にさせてしまうことになり、

何としてもそれは避けねばなりません。




おかしな言い方ではありますが、

私は生きないといけないのです(笑)


だから、それも含めて

お疲れさま私💦





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する