「頭から離れない曲」 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ


夜中に地震がありました。


夜中といっても

零時をまわって少し、の時間。


それでも、病院は21時消灯なので

軽くひと眠りしてからの揺れ。


こんな高い階では

暮らしたことがないので、

ちょっとした地震の揺れも

今までとは全く感じ方が違います。



ここの震度は小さなものでしたが、

震源地あたりは5弱の揺れ。


夜中に不安も膨らんだと思います。

どうか被害がありませんように。




最近頭から離れない曲

 

 パッヘルベルの

「カノン」



です。


好きな曲ではあるのですが、

それだけでは

「頭から離れない」には

なりません。


なぜかというと・・

病棟のナースコールが、

この音楽なんです。


誰かがコールすると

必ずこの曲が聴こえます。


それこそ

朝もお昼も夜中でも。



かくいう私は、この二度の入院で

コールしたのは2回だけ。


しかもそのうちの一度は

うっかり触っちゃってのミス😅



必要としている患者さんが

たくさんいらっしゃるのに、

すみません!

すみません!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


あとは・・・・・

音楽ではないけれど、


たまに突然流れてくる

「コードブルー」の声は、

なかなか耳から離れません。