今日から3月 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ


3月1日の当地は雨。

空は灰色で、
風景も湿っています。

雲の流れもとても早いので、
上空は風も強いのでしょう。

このあと晴れる予報ですが、
ずっと部屋にいると
それもあまり関係なくて、

私にとって重要なのは
足先が冷たいか冷たくないか、くらい。


売店におりたとき、
「足が冷えない不思議な靴下」か
レンチン湯タンポを買おうと思ったら、

そういう冬仕様の商品は
もう終わってしまったみたい。

前に見たときは
確かあったのだけどな・・

使い捨てカイロも
貼るタイプしかおいてなくて、

しょうがなく、今は
マッサージと揉み揉みでしのいでいます。

でも本当は、それが一番
自然に暖かくなるのですが。


3月には母が誕生日を迎えます。
満88歳になります。

一緒に祝うことはできないけれど、
ホームでの誕生日会があるから
それなりに楽しく・・寂しくなく
過ごしてくれたらと願っています。

誕生日には、私が贈った
新しい杖をおろすのだそうです。

リハビリの担当のかたに
長さの調節をお願いするよう
母に伝えておきました。


気に入ってもらえますように。