解体作業 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

少し前に、我が家の隣でも

小さいながらも一戸建ての

解体作業があるのを見てきたので、

大体のことは想像できていましたが、

 

あっという間に実家は解体されました。

すべての作業を統括してくださる整理業者さんが、

昨夜、見積書のデータと一緒に

画像を何枚か送ってくださいました。

 

隣家で見てきたのと同じです。

すかっと「土地」になっていました。

 

これは・・私は特に

感慨も何もないのですけれど、

母に見せると、変な刺激になるかな・・

もう少し先延ばしにした方がいいかも。

 

 

完全な更地化が済んだら、

支払をすると共に

必要な書類を発行してもらって

建物滅失登記をせねばなりません。

 

これは、相続手続きなどと違って、

期間が解体から1か月以内で、

それも罰則(過料)つきなので、

慌ただしい年末年始になりそうです^^;

 

 

これらもすべて姉の

「後はよろしく」に入っています。

 

 

激動の1か月でした。