久しぶりに・・ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

昨夜は、

久しぶりに足の痛みがひどくて、

夜のトイレに起きたとき

ベッドから立ち上がれませんでした^^;

 

こうならないように・・

調子にのって歩きすぎないように

気をつけていたのですけれど、

 

行った先で、

「さて帰ろうか」というときになって

道に迷ったのがいけませんでした(涙)

 

 

でもまあ、久しぶりに

ひとりで出かけて好きなことをして、

好きなものを見て、

 

コーヒーを飲んで、

お昼代わりのおやつも食べて、

 

人の優しさにもたくさん触れて、

私もちょっとだけ人助けをして、

 

気持ちよく帰宅することができました。

よい一日でした。

 

 照れ 照れ 照れ

 

 

 

と思ったのに、

家に入ろうとしたら、

 

この日もまた

玄関脇の路地に煙草の吸殻が。

 

「禁煙」ステッカーを

壁や雨樋に貼っているのだけど、

 

ほとんど人は通らないし、

表通りからも死角になるので、

ランチ後の一服をするのに

ちょうどいい場所なのだと思います。

 

百歩譲って、せめて

携帯灰皿を持ってくれないかな・・

吸い殻は捨てないでほしいです。

 

 ショボーン ショボーン ショボーン