生活リズム | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母がここで暮らすようになったら、

今までの私の生活リズムも

 

「母に合わせる」のではなくても、

「母に寄せる」くらいは

しなければいけないと思っています。

 

私は朝が早くて、

起きたらキッチンで

その日の麦茶を作ったり

朝ごはんの下ごしらえをしたり

お米を洗ってセットしたり

自分のコーヒーを淹れたり

 

結構うるさいかも^^;

 

母にとって、睡眠はとても大事なので、

それを乱すことはしたくありません。

 

 

マンションの一室でそれをして

隣近所まで迷惑がかかるような

そんな騒々しさはないですが、

 

母の居室になるのは、

台所(今後はダイニングキッチン)に

すぐ隣接した部屋です。

 

台所でごちゃごちゃしたら

やはりうるさいと思います。

 

 

浴室と洗面台は

家の真ん中あたりにあるので

どの部屋でも同じですが、

 

玄関に近い

トイレに近い

食事場所に近い

 

という環境を考えると、

やはりこの部屋が一番で。

 

 

実家では、これまで

起床時間は様々でしたけれど、

今は6時に落ち着いているようです。

 

6時まで台所を使えないとなると、

それまで私は、どこでどう

時間を使ったらいいか・・

 

 

湯沸かしポットだけ自室に持ち込んで、

それで時間を稼ごうかな^^;