愈々 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母のサ高住について、

10月上旬に

相談会に参加予定がありますが、

 

昨日、新しい担当さん

(サ高住の所長さんになる人だそう)

から連絡をいただいて、

 

11月に入って早々に

内見会があることがわかりました。

 

11月に入ってすぐの3連休で、

「都合のいい日時をお知らせください」と。

 

さっそく連絡して、

予約することができました。

 

内見をしたら、その後1週間以内に、

入居するかどうかの決定をします。

 

 

姉も言っていましたが、

母はよく土壇場になって

「やっぱり・・」と言い出す人で、

 

今回のことでも、それがないか

ちょっとハラハラしながら

常に母の意志を引き出すようにしていますが、

 

「安心できる環境で暮らしたい」

という気持ちは変わらず強いようで、

 

相談会や内見会で

よほどの問題点が出てこない限り、

このまま入居に進むのだと思います。

 

 

何をどのくらい持っていくことになるのか・・

私の方で預からないといけないものは、

どんなものがどれくらいあるのか。

 

引越しはどうするのか。

それに伴う行政手続きは何があるのか。

 

 

姉からは、

「室内洗濯機置き場があるみたいだけど、

それはどうするの?」

とメールが来ました。

 

それはもうちょっと後でもいい・・?^^;